田舎こぶたの日記

40代、迷いっぱなしの日々に思うことを綴ろうと紀貫之ばりに書いてみる※時々激毒※

Make my day!

昨夜、少し早い母の日 兼 父の日 のお祝いに
夕食にちょっとお高め弁当を頼んだ。


¥3,000/人 でこの内容であった。
父も母も喜んでくれた。まさにプライスレス❕
もともと軽い財布がさらに軽くなるが、心は満たされる、こんな出費は我ながら嫌ではない。


明日から新たな職場、派遣ではあるが業務内容としては自分にあった内容だと思い即決した。
今度は大人数が勤務する職場、そう、人に出会い接触したいのである。
前職は小さな事務所に留守番、一人でいるのは楽だと思っていた・・・
んが、とんでもない思い違いだった。
電話もない、やる事ない、人と話すことがない話す声も聞こえない
正直ぼっちは平気だと思っていたが、【一人】と【独り】の違いが身にしみいった。


ひとまず働こう。非正規だ、不安定だ、派遣については色々意見がある。
でもとりあえず働いた分の対価は得られる、保険、年金も加入出来る。
あくまで個人の見解なので人に押し付ける気も同意を求める気もない。


そして両親にまた何か返そうと思う。


長生きしろとは言えないが、生きている間は笑って過ごしてほしい。


そして今日はゆっくりしよう


スヤァ   _,,..,,,,_
   / ,' 3  `ヽーっ
.  l   ⊃ ⌒_つ
   `'ー---‐'''''"
※アラマキスカルチノフ