田舎こぶたの日記

40代、迷いっぱなしの日々に思うことを綴ろうと紀貫之ばりに書いてみる※時々激毒※

Long time no see!?

なんとなく書く日記、だから気まま~


派遣先の大企業で職域接種が始まる
でも現場の人からだから結局は9月ごろになりそうだ


田舎、実家、農家で結構大きい
両親と出戻り40女の暮らし
正直両親は厚生年金ずっとかけてきたのでしっかりもらえているし
生活水準は悪くない方だ


ふと思うことがある
近い将来私は1人になる、内臓に爆弾はかかえている身ではあるが
順番にいけば両親が先にいなくなるだろう


その時、私は・・・多分この田舎に残って生活すると思うのだ
外をぼーっと眺めるのは嫌いじゃないのだ


屋根の上のバイオリン弾き、という映画を昔みた
屋根の上でバイオリンを弾く=不安定な状況
ということらしい
それでも地に足がついていた彼らが、私よりいいのではないかと思う
私は地に足がついていない、ふわふわだ
足の踏ん張りようもない
踏ん張る地面がない


・・・はい、なんちゃってメンヘルここまで!


今夜は野菜たっぷりキーマカレーだ
やさぐれたいけど酒は飲めない(もう一生分飲んで肝臓一回ぶっ壊したから)