田舎こぶたの日記

40代、迷いっぱなしの日々に思うことを綴ろうと紀貫之ばりに書いてみる※時々激毒※

某スポーツメーカーじゃないけど

初出勤!


大きな会社とフロアだった。


ハイテク!ペーパーレス!超セキュリティ厳しい!


でもいい人達ばかりだった。


大きな会社に勤める人達っていい人、優秀な人が多い。

逆に前社の上司は本当に嫌なやつだった。

あいつはあの程度の玉なのだとつくづく思う。


まだ初日、落とし穴も登り坂もあるだろう。

でもだだの派遣とは違うのだよ!

坊やでもないのさ!😎


今日はピースご飯を朝から炊いて弁当🍱にいれた。

農家な父が作った豆なので新鮮、つやつや

塩をほとんどいれなくても豆の旨みが美味い


4.5合の米に1.5合の豆を入れた

炊き込みご飯は大量に炊いた方が何故か美味しい🍚

半分はすぐ冷凍して楽しむ

この美味しさを楽しめる自分が喜ばしい‼️


弁当と水筒、これだけで1日500円節約💰

最近ペットボトルが高くて買えなくなってきた。


SDGsとか小難しい事世の中言ってるけど

もったいないと節約で充分だ


明日の弁当をまた考えてながらゆっくり眠ろう


JUST DO IT❗️