田舎こぶたの日記

40代、迷いっぱなしの日々に思うことを綴ろうと紀貫之ばりに書いてみる※時々激毒※

体のこと(多分、下肢静脈瘤な蜘蛛状血管持ち)

健康には気をつけている。

大病したから気をつける、と言うより

大病して健康な体の素晴らしさに気付いた、と言う方が正しい。


私はふくらはぎの浮腫が酷い、本当に🐘のようになる。


んが、数年前から母の友達(健康オタク)から魔法の飲み物を教えてもらった。


オクラ水💧


オクラを切って密閉容器に一晩つけて、その水を夜寝る前に飲むのだ。


びっくりするほど尿が出る‼️

初めは当然半信半疑、でもその夜は半端なく尿が排出された‼️‼️‼️

(ステマでは無い)


ネットで探すとかなり情報が載っているので

私からは詳細は割愛するが

浮腫みがある人には本当に勧めてまわりたい。


国産オクラが出始めたので今年もオクラ様にお世話になる。


でろでろ、私の余分な水よ😈